お知らせ

「鈴木行一先生を偲ぶ会」は盛会で終えることができました 

 

 

 平成23年5月8日、学士会館 320号室にて鈴木行一先生を偲ぶ会を執り行いました。
 当日は、遠路遙々、 102名におよぶたくさんのハルモニアOB、現役生の方々にお越し頂きました。 お陰様で盛会のうちに終えることができました。
 震災の影響もあり、4月上旬までこんなにたくさんのOBの皆様が集まるとは思ってもいませんでした。 その後、皆さんが、手分けをしてご連絡して頂いたお陰で、これだけたくさんのOBが集まり 会が成功したと思います。
この場を借りて心より御礼申し上げます。
 本当にありがとうございました。


トップページへ戻る

鈴木 行一 さんを悼む

 


  昭和51年(1976年)2月上旬の小雪のちらつく日、東京薬大上野校舎6番教室で、鈴木さんに初めてお会いした。大学の移転に伴い、東京薬大ハルモ二アが日本医大ハルモニアから独立するに当たり、大学に赴任間もない小生が色々なご縁でハルモ二ア顧問を引き受けることになった。
 まず、最初の仕事は指揮者を探すことで、小学校以来の友人である似鳥君(当時N響オーボエ奏者)にお願いし、彼の高校、大学の後輩、鈴木さんの紹介を受けたのである。昨年9月8日午後、なお春秋に富む鈴木さんの訃報に接し、驚き、悲しみと共に、様々な思い出が頭をよぎった。それにしても、僅か5~6人の部員しか在籍していなかったハルモニアが大学最大のクラブに成長し、力を蓄えたのは彼の功績である。
 積もる話はOBの皆さんとお会いした折に語り合うことにしよう。5月8日の鈴木さんを偲ぶ会には大勢のOBの参加を期待したい。

                                                 東京薬科大学ハルモニア管弦楽団 名誉顧問 太田 明廣


トップページへ戻る

「鈴木先生を偲ぶ会」の様子を撮した写真をご覧下さい


 鈴木先生を偲ぶ会」当日の様子を撮した写真をアップしました。写真メニューからご覧下さい。


トップページへ戻る

「鈴木先生を偲ぶ会」の会計報告


 5月12日 「鈴木先生を偲ぶ会」の収支について顧問の加藤先に監査していただきました。会計監査の結果、偲ぶ会の収支は適正に処理されている事を報告します。詳細につきましては、掲示板からご覧下さい。


トップページへ戻る

出席の確認をお願いします。


 事務局からお願いがあります。当日、出席されるまでに、掲示板から出席予定者にお名前があることを確認して頂けないでしょうか。もし、お名前がない場合、または、お名前に誤りがある場合、直ぐにメールでご連絡下さい。よろしくお願い致します。  


トップページへ戻る

お陰様で、現在の参加者は98名になりました。


 皆様のお声掛けのお陰で、出席予定者が98名になりました。ありがとうございました。当日、皆様にお会いできることを楽しみにしております。  


トップページへ戻る

ハルモニアOB連絡掲示板でご出席される方をご覧頂けます。


 現在、出席予定されている方をハルモニアOB連絡掲示板からご覧頂けます。掲示板をご覧頂くには、IDとパスワードが必要となっています。ご覧になりたい方はメールでご連絡下さい。IDとパスワードを送らせて頂きます。また、ご出席のご連絡を頂いた方には、出席確認のメールに記載されていますのでご覧下さい。 


トップページへ戻る

「鈴木先生を偲ぶ会」開催のお知らせを発送しました


  2月17日 全国のOBの皆さん宛に「鈴木先生を偲ぶ会」開催のお知らせを発送しました。残念ながらお手元に届いていらっしゃらない方がいらっしゃいましたら事務局までご連絡頂ければ幸いです。 「鈴木先生を偲ぶ会」事務局 


トップページへ戻る

ハルモニアOB連絡掲示板について


  ハルモニア管弦楽団OBの皆様のご連絡にお使いいただく為に、掲示板を設置しました。
併せて、掲示板では、「鈴木先生を偲ぶ会」への参加状況などもアップしていきたいと思います。是非ご覧下さい。
ハルモニアOB連絡掲示板は、OBの皆様に安心してご利用いただけるように、アクセスには、ID と パスワードが必要となっています。ご利用を希望される方は、ご遠慮なく事務局までご連絡ください。また、参加申込を頂いた方には、ID と パスワードを併せてご案内しています。  


トップページへ戻る    

鈴木先生を偲ぶ会事務局からのお願い


  ハガキでご連絡を致しましたが、OB名簿(2008年)には住所が不明な為、ご連絡できないOBの方が多数いらっしゃいます。出来るだけ多くのOBの皆様方にご参加頂けるように、ご連絡がつく同級生、OBがいらっしゃいましたら、是非ともこちらのホームページのアドレスをお伝え下さい。
 
 当日、プロジェクターにて思い出の写真を写す予定があります。鈴木先生のお写真や定演の思い出の写真がありましたら、ご連絡頂けないでしょうか。メールでの連絡 
 

          

          

inserted by FC2 system